菅野労務FP事務所はてなブログ

菅野労務FP事務所のはてなブログです。当事務所からのお知らせや労働法関係の法改正情報、人事労務関係で知っておきたい情報などをタイムリーに発信します。

開業16年目となりましたが今年もよろしくお願いします

 平成30年(2018年)の戌年も幕開けしました。

 月日が経つのは本当に早いもので、いつしか追い抜けずに、いつも追われている最近です。

 

 はてなブログも開設してみましたので、これから継続的に記述していきたいと考えています。早いもので、当事務所も開業丸15年が経過し、16年目に突入です。

 様々な課題は抱えておりますが、ここまで続けてこれたのも、お客様をはじめ、関係する皆様のお力添えのおかげさまです。本当にありがとうございます。

 経験もスキルも無い事務所でしたが、なんとかかんとか、お客様に支えられ、そして一緒に走ってきた結果、今に至っております。

 

 当事務所では社会保険労務士を目指す補助スタッフを求人継続中です。今回は良い人材を採用したいので、気長に縁を待ちたいと考えています。

 事務員についても求人募集を継続中です。

 事務についても専門的な領域になりますので、事務経験3年以上の方をお待ちしています。慣れたらメインスタッフとして活躍いただきたいと計画しています。

 

 

 採用を考察すると、スキルはいずれ身につくのでしょうけど、人間力や思想の共鳴などは、なかなか得難い要素だと痛感しています。

 人間力についても、まだまだしっかりと説明できるレベルにもありませんので、何をもって人間力とするのか、その要素をしっかりと言語して定義したいと思っています。

 

 さて、平成もまもなく終わるわけですが、今年もなんとか乗り切れるよう、事務所一丸となって努力してまいります。